夫婦円満

夫婦円満の秘訣を語るサイト

 

こんにちは!自称恋愛マスターのサイト運営者です。

 

 

このサイトは夫婦円満の秘訣を自身の経験からお伝えするものです。
恐らくこのサイトをご覧になってる方は、
夫婦間で何かしらの悩みをもっているのかと思います。
 

 

旦那との仲が冷え切ってしまっている、最近セックスレスで・・・、
もう離婚しようとまで考えているとか。

 

 

またはもっともっと夫婦仲良しになりたいと更なる探求をしている方もいるかもしれません。そんな悩みに対して少しでもお役に立てればと思っております。

 

 

ちなみにこのサイト運営者の私は「男」です。

 

 

男性(旦那)目線から円満の秘訣をお伝えしますので、女性からすると男性はそういう考えを持っていたんだと感じる部分もあるかと思います。それでは早速夫婦円満の秘訣を大きく3つに分けてお伝えします。

夫婦円満の秘訣その1 愛情を言葉で伝える

 

 

まず一つ目が「愛情を言葉で伝える」です。

 

 

この点は個人的には夫婦生活の中で一番大事なんじゃないかと思います。
ほんの些細なことでも「ありがとう」とか「好きだよ」と言うだけで、気持ちが全然違います。

 

 

心の中であ〜ありがたいなぁとか感じているだけではなく、
ちゃんと言葉で話さないと全く伝わらないんです。

 

 

よくドラマでも女性から「ちゃんと言葉で伝えてくれないと分からないわ!」
と好きという表現を言葉で伝えて欲しいというような場面もあるかと思います。

 

 

これって男性にもあてはまると思います。

 

 

自分が家事で洗濯物をした時に妻から「ありがとう」と言われると嬉しいですし、
また家事するぞ〜という気持ちにもなります。

 

 

妻から「好き」と言われると純粋に嬉しいんですよ。

 

 

言葉で伝えてくれたおかげで愛されてる感覚に包まれます。
五感をフルに使うためか、笑顔で言われるとそれが頭の中に残ります。

 

 

男の人は結構さみしがりやな所があるんですけど、
好きと言われたイメージが頭の中に残ってそれを思い出すと
自分はひとりじゃないと思うのです。

 

 

好きと言われて嫌な気持ちになる人なんかいないですもんね。
なので、愛情を言葉で伝えるというのは夫婦円満の秘訣だと思います。

 

 

でももう何年も好きなんか言ってないし・・・

 

 

 

愛情も良く分からなくなってきてそんなこと言えないと感じてる方に関しては、
初めはどんな場面でも良いので「ありがとう」と言ってみてはいかがでしょうか。
 

 

今まで言ったことなかったのにちょっと恥ずかしいと思いますが、
これを続けていくと驚くほど関係が良くなると私は思います。

 

 

妻から旦那に「お父さんいつもお仕事ありがとう」とか旦那から妻に
「いつも料理作ってくれてありがとう」とか。

 

 

少し立ち止まって相手のことを振り返って考えてみてください。
紙に書き出してもイイと思います。

 

 

この夫婦生活でどれだけ感謝することがあったか気づけると思います。
そうすると言葉に出しやすくなりますよ。

 

ちなみに旦那の私が妻から言われた言葉で嬉しい!と思うのをまとめてみました。

 

 

ありがとう

 

この言葉の威力は絶大です。
些細なことでも言われると嬉しいですよ。

 

 

重い荷物を持った時、洗濯物を干した時、お掃除を手伝ったとき、ゴミ出しに行った時、
お風呂掃除をした時などなどパッと思いつくのが家事を手伝った時が多かったのですが。
ありがとうと言われると「あ〜家事をして良かった」と心から思います。

 

 

好き

 

女性もそうだと思いますが、
男性も愛されることでいつも以上の力を発揮します。

 

 

奥さんに好かれてると思えば、愛する奥さんの為に!
とお仕事も頑張れます。

 

 

また、旅行に一緒に行きたいなぁとか奥さんが喜ぶ顔がみたいなぁと考えるようになります。
実はさみしがりやの旦那さん一言伝えると嬉しいと思いますよ。

 

 

すごいね!

 

この言葉を聞いただけで、自信に充ち溢れます。

 

 

単純ですが 笑

 

 

旦那がビジネスで成功するかどうかは奥さんにかかってると言っても過言ではありません。
またお仕事だけでなく、日曜大工をしたとか、行きたいところに迷わずに着いたとか何でもいいんです。

 

 

奥さんに「スゴイ!」と言われると、どれだけの勇気と自信が沸いてくることか。
奥さんが自分のことを認めてくれる、信じてくれる存在であると思ったら手放す理由はどこにもありません。